Bar Epernay(エペルネ)
旭川の“さんろく”にある落ち着いたワインバー。静かな空間で、シャンパンや北海道ワインをゆっくり楽しめると評判のお店です。
バー エペルネは、旭川市3条通6丁目のビル4階にある隠れ家的なワインバー。
店名の由来となっているフランス・シャンパーニュ地方の都市「エペルネ」の雰囲気を思わせるような、落ち着いた大人の空間が広がっています。
カウンター中心のシンプルな店内は、照明も控えめで、ひとりでも気兼ねなく利用できる空間。
ワインバーとしての楽しみは、グラスでいろいろな銘柄を試せる点で、シャンパーニュはもちろん、国内外のワインを幅広く揃えていると評判です。
他では味わうことのできない余市・仁木町の後志地方、三笠・栗沢の空知地方等の希少なワインを常時8~10種類取り揃えているのは、店主が長年畑に赴き、生産者との深い繋がりを築き上げてきた故。
希少な道産ワインを気軽に試せるバーは貴重ですよね。
旅先で地元のグラスワインに出会いたい方にとって大変魅力的だと言われています。
月に数回のチーズディでは、チーズの専門家フロマジェが厳選したシャンパーニュや道産ワインに合うチーズを提供しており、ワインとチーズのマリアージュを堪能することができます。
「さんろく」での食事の後の“締めの一杯”として訪れる人も多いようで、落ち着いた大人の夜にぴったりと評されることが多いようです。
基本情報
- 所在地
-
〒070-0033
旭川市 3条通6 カワイビル 4F - 営業時間
- 月・水・木・金・土
19:00 - 01:00
日・祝日
19:00 - 00:00 - 休業日
- 火曜日
- 電話番号
- 0166-73-3411
- 駐車場
- なし
- 関連リンク
- 公式インスタグラム
※ 最新情報は施設・事業者の公式ホームページをご覧ください。
- エリア
